2016年7月 のアーカイブ

2016年7月29日 金曜日

アウェイレポート【山形戦】のご紹介

 

ファジアーノ岡山のサポーターグループ CURVA ROSA です。

 

今回の遠征は、車での遠征としては最も遠い山形。
その道のりは約12時間。
でも、北海道以外は車で行きます!!

7月24日(日)。午前1時。
6人で遠征に出発。
山陽道から名神を通り、北陸道を北へ北へ。

途中、新潟市内の高速道路からは、
「デンカビッグスワンスタジアム」が。
来年は是非ともここでと思いながら、
さらに山形へ向かって車を走らせます。

1469715155038

14時。NDソフトウェアスタジアム山形に到着。
おいしい山形をPRする「ペロリン」がお出迎え。

1469715158912

横断幕やドラムなどの荷物を事前搬入し、
横断幕の設置の説明を受けた後、
待望のスタジアムグルメへ。

ここ山形のスタジアムグルメもなかなかの充実ぶり。

1469715162067

山形牛肉ラーメン(500円)や、
米沢牛串焼き(700円)などなど。

1469715165043

1469715168761

試合が始まり、ハーフタイムには、
モンテディオ山形のマスコット
「ディーオ」が我々のところへご挨拶に。

1469715173125

試合の方は、皆さんご存じのとおり、
豊川選手のゴールにより、
1-0で勝ち点3をゲットしました。

山形まで遠征された皆さん、
また各地から念を送っていただいた皆さん、
ありがとうございました!!

帰りもまた12時間かけて、
25日(月)朝9時前に無事に岡山に到着。

今回の遠征にかかった費用は、
1人あたり11,000円です。

たくさんの人で乗り合わせていけば、
遠征費用は安くあがりますし、
車内での会話で盛り上がったり、
また色々な名所に立ち寄ったりと。

皆さんも車での遠征はいかがでしょうか。

 

次回アウェイは7月31日(日)
ギラヴァンツ北九州戦です。
アウェイ連戦になりますが、
皆さんの声援で選手を後押ししましょう!!

 

ココロヒトツニ トモニタタカウ!!

 

2016年7月22日 金曜日

アウェイレポート【東京ヴェルディ戦】のご紹介

ファジアーノ岡山のサポーターグループ CURVA ROSAです。

今回はアウェイ東京ヴェルディ戦のレポートをお届けします。

7月10日(日)。
いつもと同じように段幕やドラムなどを車に積み込み、
夜明け前の午前3時岡山を出発。

途中、新名神高速が交通事故による通行止めのため、
名神高速を使い、一路東へ。

静岡県に入り、雲隠れしている富士山を眺めながら、
新東名高速を走り、神奈川県へ。

1469026705388

そして、岡山を出発して約8時間。
味の素スタジアムに到着し、待機例に荷物を並べる。
これもまたいつもと同じ風景。

1469196279711

14時。待機列の移動。

1469196282977

アウェイゲートのテントの中に荷物を移動させ、
飛田給駅近くのバーミヤンでお昼ご飯。

1469196286211

1469196289402

16時30分、開門。
ウォーミングアップ開始までいつもより時間がないため、
慌ただしく段幕を設置したりドラムやスネアを準備する。

1469196292235

18時。キックオフ。
試合結果は皆さんご存じのとおり。
ただ、ここで立ち止まるわけにはいかない。
長いシーズン、いいことも悪いこともある。
我々は全力で選手の後押しをするだけ!!

次のアウェイは、7月24日(日)モンテディオ山形戦。
札幌を除けば一番遠いアウェイの地。
山形に参戦できない方の分も、
全力で応援してきたいと思います。

ココロヒトツニ トモニタタカウ

2016年7月1日 金曜日

アウェイレポート【讃岐戦】のご紹介

岡山のサポーターグループ CURVA ROSA です。

今回はアウェイ、カマタマーレ讃岐戦のレポートをお届けします。

今シーズン一番近いアウェイという事もあり、
メンバー6人で一路丸亀へ向かいましまた。

丸亀までは約1時間の道のり。
朝10時に岡山を出発し、今シーズン2回目の瀬戸大橋を渡り、
11時頃には、丸亀に到着しました。

1467381827488

丸亀に着き丁度、昼食の時間という事で、
ピカラスタジアムから車で約10分の所にある、
一鶴と言うお店に行きました。

1467381832996

一鶴に着くと、沢山のファジサポの方がおられました!

骨付鳥は特製スパイスで味付けしてあり、
外はパリッと香ばしく、中は肉汁が溢れるほどジューシーで、
とても美味しくいただきました!!

1467381838935

お腹の空腹を満たした後、スタジアムに行きました。

1467381843062

段幕などを置いたあと、段幕の配置や今日の流れを決めるために、
ミーティングをしました。

16時から段幕の事前搬入と設置のため、
スタジアムの中へ入りました。

ピカラスタジアムは段幕が沢山張れるので、
設置に時間が掛かるかなと思っていましたが、
ご協力して頂いた皆様のお陰で、
なんとか時間内に終わらせることが出来ました。

1467381847894

ご協力ありがとうございました!

「瀬戸大橋ダービー」、まさにプライドをかけた一戦の始まりです。

試合開始前には沢山のサポーターが、
選手の後押しをするために集まりました!!

沢山のサポーターで、丸亀の地に桃太郎チャントを響かせ、
オーバーザレインボーとビッグフラッグ、ビッグユニで、
選手を迎えました!

ビッグユニ展開にご協力頂きありがとうございました!

試合は序盤から両者一歩も譲らない攻防で流れていきました。
そして前半30分、
伊藤のフリーキックを赤嶺が押し込み待望のゴール!!!
サポーターも盛り上がりました!!

前半を0-1で折り返します。

後半キックオフ。
後半、何度もチャンスはありましたが決めきれず、
逆に攻め込まれる場面もありましたがなんとか守りきり、
今シーズン最初の瀬戸大橋ダービーは、
ファジアーノ岡山が勝利しました!

選手とサポーターの気持ちがひとつになったので、
勝ち点3が取れたのだと思います!

試合終了後、段幕の片付けもお手伝いいただいた皆様、
ありがとうございました!

次回アウェイは、
7月10日(18:00キックオフ)の東京V戦となります。
日曜日ナイトゲームですが選手の後押しをしていきましょう!
よろしくお願いいたします!

1467381851844