2016年2月 のアーカイブ

2016年2月24日 水曜日

勝利後のラインダンスからの移行について

みんなが待ち望んだ新しいシーズン!
2016シーズン開幕、その新しい旅がいよいよ始まります。

昨年、果たせなかったこと(夢)を、今年はより多くの「人」でつかみ取りに行けたら・・・
誰もがそう思っていると思います。

それは選手も同様で、いや、我々サポーターよりも、その気持ちは強いはず。
何かもう少し、スタジアムで一体感を出せないか?

そう考えていた矢先、クラブのフロントを通じて選手会から一つの提案がありました。

それは、「試合後の勝利をスタジアム全体で喜ぶ形を作れないか」というものでした。
サポーターと選手が共に戦って勝ち取った勝利を、
スタジアム全体で共有したいとの選手の想いからの発案でした。
選手の思い描くイメージは、海外のクラブで行われている勝利の決まりごとで、
選手とサポーターが、一緒に喜ぶ形でした。

この選手の提案をベースにクラブスタッフと話し合い、
最終的に選手会と意見交換をして想いを共有することができました。
試合後の勝利をスタジアム全体で喜ぶ新しい形を創りたい。
そう思い願っています。

今まで、一緒に喜んだラインダンスには想いがあります。
そして歴史もあります。
だから、ここで一歩、更に一歩踏み出すにあたり、
今シーズンも一緒に戦う選手たちが提案をしてくれたことを大事にし、実現させたい。
そう強く思い考えています。

challenge1の2シーズン目となる今年。
更なる後押しで、選手と共に勝利の喜びを分かち合おう!

そして、新たな歴史に向け、胸に心に、選手のこの想いを感じよう!
「オカヤマココロヒトツニ」
それが今回のお知らせとなります。
長々となりましたが、これからもより一層の努力を素に、
みんなで創るスタジアムを目指し、頑張って行こう!




勝利の後の一体感とは?
もちろん試合でのぶっつけ本番になります。
何事でもそうですが、やり続けることで本物になる、なれる。
以下を読んでもらい、流れを頭に入れておいていただければありがたいです。


[これからの流れ]


選手が横一列に整列(10番ゲート前)

選手(キャプテン)が手拍子(スタジアム全体が一つになるまで手拍子)

(手拍子がそろい)選手は手をつなぎ、サポーターと一緒に5回万歳

選手の万歳に合わせて、掛け声も同時に5回おこなう

(オー!オー!オー!オー!オー!)

(5回の万歳の後)

少しためを作りながら、オーーーーー、オィ!(皆でジャンプ!)
 


以上、宜しくお願いします。
サポーター代表   岡本 透

2016年2月24日 水曜日

2月21日応援練習&必勝祈願のご報告

いよいよ2016シーズン開幕直前となりました。
もうすぐ開幕戦という事で、毎年恒例の岡山神社にて必勝祈願とCスタにて、応援練習を行いました。

風が強く、肌寒い1日となりましたが、多くの方にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆さまありがとうございました。




今週の日曜日は、待ちに待ったアウェイ開幕戦のレノファ山口戦です。

今年は、チームも私たちサポーターも勝負の年です。
今まで以上に気合いを入れて、シーズンを迎えましょう!


今シーズンもよろしくお願いします。




1456063740931

1456063778949

1456063667679

IMG_20160221_231445



2016年2月23日 火曜日

ビッグフラッグ展開メンバー募集
フラッグを通し、クラブを熱く支えて頂けるメンバーを募集しています!

私たちファジアーノ岡山 ビッグフラッグチーム「BIG FLAGiANO」は、毎試合たくさんの方々のご協力を頂き、
スタジアムにてビッグッフラッグ・ビッグユニフォームフラッグ・ファジ丸フラッグの3枚のフラッグを
展開させて頂いております。

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

 

引き続き各試合において選手入場時、
ビッグッフラッグ・ビッグユニフォームフラッグ・ファジ丸フラッグを展開していく所存です。
その維持・運搬・展開には、たくさんの仲間達が必要となってくる為、
活動に参加して頂けるメンバーを募集しています!

 

メインスタンドorバックスタンド・・・観戦場所を問わず、そして年齢や性別を問わず様々な方に支えて頂き、
フラッグの展開を通して、
皆でスタジアムを盛り上げていければ&選手達に力を与えていければ・・・と思っております。
無期限でメンバー募集しておりますので、
ご賛同&ご協力して頂ける有志の方のメンバー参加をお待ちしております!!

 

なお、参加希望の方はホームゲームの際スタジアムにて、
黄色い腕章をつけている展開メンバーに一声かけて頂くか、下記の連絡先にご連絡して頂けると有難いです。

 

皆様、どうか宜しくお願い致します!

 

 

ファジアーノ岡山サポーター代表

岡本 透

 

 

ファジアーノ岡山ビッグフラッグチーム「BIG FLAGiANO」顧問

藤本 賢治(携帯アドレス:f-kenji35@ezweb.ne.jp