2016年1月 のアーカイブ

2016年1月19日 火曜日

2016シーズン必勝祈願&応援練習のお知らせ


【日時・場所】
2016年2月21日(日)
 9:00~ 9:30 
必勝祈願(岡山神社)
10:30~12:00 
応援練習(シティライトスタジアム:メインスタンド)

※参加は無料です。
※ご参加される方は、それぞれの時間の15分前までにお集まりください。
○必勝祈願は岡山神社正門前
○応援練習はCスタAゲート前
※事前の参加表明は不要です。当日、奮ってお越しください。
※必勝祈願の際、拝殿に入れる人数には限りがありますので、
参加者多数の場合は女性、お子様を優先入場とさせていただきます。予めご了承ください。
※応援練習はメインスタンドでおこないます。
※各会場までの交通手段、駐車場等は各自でお手配ください。
ただし、近隣施設への迷惑駐車等は「絶対に」ご遠慮願います。



J1昇格という目標を掲げ、熱く戦い抜いた昨シーズン。結果的にはあと一歩というシーズンでした。

長澤体制2年目となる今年は、クラブや選手たちにとっても、私たちにとっても勝負の年です。

ピッチ上で戦う選手たちの勝利のために、私たちも気持ちを込めて、共に、熱く、戦います。

そして、J1昇格という目標を達成するためには、ひとりでも多くの方のチカラが必要です。

最後に笑ってシーズンを終えられるよう、この機会に、ぜひご参加頂けたらと思います。

初めてという方もどうぞご遠慮なく、ドシドシご参加ください。

よろしくお願いいたします。



代表  岡本 透



2016年1月8日 金曜日

『新しい旅に向けて』

2015年は、厳しいシーズンだった。
クラブはchallenge1(平均観客動員数1万人)という目標を掲げたが達成できず、チームもプレーオフ進出を逃した。簡単に達成できるもんじゃねえってのは分かってたけど、
それにしても、悔しい、もどかしい思いのほうが多かった1年間だったと思う。

だから、クラブは今年こそ!の想いを持って、着々と準備していると思うんだけど、
じゃあ今年は必ず達成できるのか?と言われたら、そんな保証はどこにも無いし、
もしかしたら昨年以上に悔しいシーズンになるかもしれない。


じゃあ、どうするか?
問うまでもなく、もう答えは出てるんだ。


「苦しい時もつらい時も嬉しい時も楽しい時もどんな時も、俺たちがついてる」
「迷うな、何があっても、俺たち見捨てたりはしない」

俺たち「サポーター」の在り方ってのは、これに集約されていると思う。

俺たちが応援したところで、ボールは1ミリも動かねえけど、
結局、何があっても、どんな時も、選手たちの背中を押し続けるしかねえし、
苦しい時ほど、つらい時ほど、より強い気持ちで、より強い愛情で、選手たちを支え続けるしかねえ。

そして、俺たちがそれを実現できて初めて、俺たちがそれをより大きくできて初めて、
クラブも、チームも目標に近づけると強く思うんだ。


だから今年も、みんなで、ブレずに歩いて行こう!
より強い気持ちと、愛情と、覚悟をもって、より楽しむために、少しずつでも前に進んで行こう!
きっとその先に、光が見えてくると思うからさ!

これから、ダンマク作りとか、応援練習とか、ポスターローラーとか、
その他にもみんなの力を借りなきゃいけないことが沢山あると思うんだけど、
全部前倒しで、「ありがとう」と言うておきます。


今年も、どうぞよろしくお願いします。




代表 岡本透