2013年3月 のアーカイブ

2013年3月2日 土曜日

行こう!

いよいよ、明日から新たなシーズンが始まる。
みんなが待ち望んだ、新たな旅。
俺自身もそうであり、希望に満ち溢れたシーズンの始まりといったとこだろうか。




昨年の山形戦が終わった直後から、横断幕などの構想が始まり、取っ掛かりが遅くなってしまったが、先週の決起集会でもお披露目となり、新たなシーズンに必要な物は全て揃った。




あとは、みんなの勇気と覚悟といったとこだろうか・・・




初戦の相手は長崎。
過去、地域リーグ決勝大会で対戦したことのある相手だ。
但し、その頃とは岡山も長崎も変わり、舞台もJリーグとなった。




その長崎より数歩早くJリーグの舞台を歩いている俺たちだが、決して侮れない相手だと思う。




俺たちの昇格初年度を思い出すと、昇格大本命の甲府や仙台と引き分けたこともあった。


要は、俺たちが空気を引き締めようって話だ。


岡山神社で絵馬には「てっぺん」と書いた。


その「てっぺん」に向かい、選手と共に歩いて行こう!
そして、仲間と共に歩いて行こう!


不安と期待が入り乱れる開幕前日、不安を拭い去り、大きな、そう大きな第一歩を踏み突き進むべく、心を静め明日に向かって行こう。




誰かがつまずいたら、そっと手を差し伸べてやればいい。
誰かが立ち止まったら、そっと背中を押してやればいい。
誰かが不安になったら、そっと語りかけてやればいい。




1人じゃ出来ないことも、みんなで力を合わせればきっと出来る!




みんなが笑顔になれるよう、今年も頑張ります。




そして、みんなでひとつになり、今年も旅を続けて行こうよ!




ココロヒトツニ・トモニタタカオウ




岡本透