2013年1月 のアーカイブ

2013年1月19日 土曜日

頂を目指す!

岡本です。


お疲れ様で御座います。




年が明けてもう3週間。


選手達は小豆島から戻れば、いよいよ今年の戦いに向けてエンジン点火ってとこだろう。


みんな知っての通り、去年の順位は過去最高の8位。


そしてホーム最終戦で影山監督が公言したとおり、今年のクラブの目標は「昇格」。




だから、俺達の目標も昇格か?


俺はそうじゃねえと思う。




俺達がいくら声を出し、飛び跳ねてみたところでボールは1ミリも動かねえ。


その俺達が、ピッチで岡山を背負い戦う選手達の、チカラになりてえ!


と本気で思うなら、俺達の目標はクラブや選手達より、高いところにあるべきじゃねえ?


それで初めて、選手達に何かを届けられるんじゃねえ?
俺は今までずっとそう思ってやってきたし、それを変える気はねえし、これからもやり続けていく。




だから、今年のGATE10の目標は「優勝」。


そして、今年の合言葉は「ともに頂点をめざす」。


これでいく。




会場準備や、スタジアムや、その他のイベントでもみんなには本当に感謝してます。


2月の下旬には例年どおり「必勝祈願→応援練習→ローラー作戦」の予定。


それと前後して、ダンマクの作成作業もやる。


例によって、前倒しで、ありがとう、と言うておきます。




高い目標を設定する以上は、これまでよりキツいことや面倒なこともあると思う。


だからこそ、歩幅は違えど今まで以上にみんなと一緒に歩きたいし、旅していきたいと強く思う。




ココロヒトツニ。


これからもよろしくお願いします。




岡本 透